2011年4月28日木曜日

「新入生を迎える会」を行いました

  4月25日(月)に、八沢小学校で再開した市内6校合同で、「新入生を迎える会」を体育館で行いました。
 震災やその他の影響で、いつもの年のような入学式が行えず、新入生を迎える会という形でのささやかなお祝いです。
 新入生入場の後、新入学した児童の呼名が行われ、一年生は皆、元気に返事をすることができました。その後、各学校の新入生の代表に、各学校の校長先生から教科書が授与されました。
 その後、6小学校の在校児童を代表して、八沢小学校6年生の児童が、「市内の他の学校のお友だちと楽しい学校生活を過ごしましょう。ぼくたちの元気と笑顔で、地域の人たちを元気づけていきましょう。」と、心のこもった歓迎のことばを、立派に述べることができました。

0 件のコメント: