2011年5月6日金曜日

元気をありがとう!

今日は待ちに待った演奏会!
はるばる群馬県より陸上自衛隊第12音楽隊のみなさんが来てくださいました。

オープニングは
ディズニー・クラシックス・レヴュー♪

耳になじんだ曲が流れ始めたとたん
子供たちはすぐに音楽の世界に引きこまれました。


勇気100%♪

キセキ♪

よく知っている曲なので子供たちも元気に歌いながら演奏は進みます。

隊員の方のソロやデュエットは子供たちもあこがれの眼差しで見つめています。

会場には保護者や地域の方が大勢お見えになっていたこともあり大人向けの

時代劇シリーズも演奏され水戸黄門や暴れん坊将軍を口ずさむ方の姿も・・・


全10曲!楽しい時間はあっという間にすぎるものです。
 
最後はアンコールの拍手が鳴り止まず

世界に一つだけの花♪

ふるさと♪

を全員で歌い名残を惜しみつつ幕となりました。




演奏後,指揮者の隊長さんからいただいた

「がんばりましょう!」

の熱い励ましには心から勇気づけられました。

自衛隊のみなさん本当にありがとうございました。